SurfinSkiの冒険

春節神戸(サポート

今朝の鵠沼海岸は昨夜来のオンショアでまとまり無い波、サーフィンには不向きだ。風も徐々に強まる予報でランニングも厳しそうだ。そうだ、明日まで読書しよう!
神戸に住まう伯母は87才、身寄りのない1人暮らしだ。これまで訪問看護士さんにお世話になりながらも元気に生活してきたがここ1~2年認知症が進んでいるようで記憶が怪しい。ということで自分と妻でサポートに訪問した。周囲に迷惑を掛けたくないという気持ちがあり自宅で生活したいという希望は叶えてあげたいが難しそうだ。ここには詳細記載できないが人間の末路はとても寂しいんだなあと感じる。盛者必衰諸行無常。総理、1億総介護で日本は大変だよ。また来月サポートに行く予定だがこの状態は長く続けられない。春節の三宮は「きし」と「舟櫓」で妻と一杯やって二晩語り合う。
    

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事