3月11日発生いたしました地震により、ご家族や御親類の方で被害に遭われた
皆様には心よりお見舞い申し上げます。
まだ平穏をおり戻すにはまだまだ時間がかかると思います。
我々にできる事と言えば、募金や節電がはじめに思いつきますが、
何よりも我々がしなければならない事は、今を一生懸命に、
精一杯に生きる事だと僕は思います。
【1本の電話がその会社の印象を決める!】
弊社の場合、お客さまからのファーストコンタクトが電話の事が多い。
その他、他業種であっても同じですが。。。
僕も銀行の方や、リフォーム会社の方、いろいろな業種の方と電話で
やりとりをします。
その中で、いつも、どの方が電話に出ても対応がよい銀行がある。
業務で忙しい時もあると思いますが、とても丁寧でいつも感動します。
自分たちは出来ているだろうか・・・。
電話はワンコールで出る!って決めたとしても、声の印象が悪かったり、
声が小さかったり、早口だったりすると、相手を不快にさせてしまう。
それと、お客様の営業担当が休みの時の対応も非常に大事ですよね。
「担当と連絡取って折り返しさせます」も悪くないのですが・・・
「私で分かることがあれば代わりに聞きますよ!?」って一言を添えら
れると、それだけでお客様を会社全体で大事にしている感じを受けます
よね。
簡単なことのようで、できている人は少ない気がします。
特に業務が忙しく人が少ない時は、「なんでこんなの時に自分が・・・」
って気持ち誰でもあると思う。
でも、そこで一言添えられる人がお客様からも頼られて、周りの人から
も頼られて、結果仕事ができる人に繋がる気がします。
始めに戻りますが、弊社の場合、お客様のファーストコンタクトが電話
であることが多いので、1本1本の電話にも最大限の力を注げる事が
大事です。
まずは、自分から心がけ。
頑張ります!!
応援宜しくお願いします!!
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皆様には心よりお見舞い申し上げます。
まだ平穏をおり戻すにはまだまだ時間がかかると思います。
我々にできる事と言えば、募金や節電がはじめに思いつきますが、
何よりも我々がしなければならない事は、今を一生懸命に、
精一杯に生きる事だと僕は思います。
【1本の電話がその会社の印象を決める!】
弊社の場合、お客さまからのファーストコンタクトが電話の事が多い。
その他、他業種であっても同じですが。。。
僕も銀行の方や、リフォーム会社の方、いろいろな業種の方と電話で
やりとりをします。
その中で、いつも、どの方が電話に出ても対応がよい銀行がある。
業務で忙しい時もあると思いますが、とても丁寧でいつも感動します。
自分たちは出来ているだろうか・・・。
電話はワンコールで出る!って決めたとしても、声の印象が悪かったり、
声が小さかったり、早口だったりすると、相手を不快にさせてしまう。
それと、お客様の営業担当が休みの時の対応も非常に大事ですよね。
「担当と連絡取って折り返しさせます」も悪くないのですが・・・
「私で分かることがあれば代わりに聞きますよ!?」って一言を添えら
れると、それだけでお客様を会社全体で大事にしている感じを受けます
よね。
簡単なことのようで、できている人は少ない気がします。
特に業務が忙しく人が少ない時は、「なんでこんなの時に自分が・・・」
って気持ち誰でもあると思う。
でも、そこで一言添えられる人がお客様からも頼られて、周りの人から
も頼られて、結果仕事ができる人に繋がる気がします。
始めに戻りますが、弊社の場合、お客様のファーストコンタクトが電話
であることが多いので、1本1本の電話にも最大限の力を注げる事が
大事です。
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