江の島ガンバル日記

専修大学体育会ヨット部員による悪戦苦闘の記録なのだ!

みんなで修理。

2010年06月30日 21時06分51秒 | Weblog
こんにちは、広報担当の押鐘です
写真は、ジブカムを取り付けてるところです。
結構きついポーズです。。。

今週日曜日は暴風注意報がでており、ずっと赤旗でした。
なので各艇1日整備に集中です。


3518
セイル合わせ
サイドステイの調整・風見付け
ジブやぶれ・窓部分やぶれの裁縫

3628
スピンシステムの修理
サイドステイの風見付け
ジブカムのワッシャー付け、ねじカット

4013
マスト潮出し
ハル磨き
ハル&ラダークラック削り
マストステップ掃除


っとこんな感じに修理をしてました。みんな精がでますね。
こういうとき、ヨット部じゃなければ、私は日曜大工なんてしないだろうな~ってつくづく思います。縫ったり切ったり削ったり。。。これもヨット部ならではの経験です。
以前の修理箇所なんか見つけたりすると、OBOGの誰かもこの艇を頑張って修理して大事大事にあつかってたんだなぁなんて想像しますね
ちなみに、わたなべ君(三年)にジブを縫ってもらいましたが、うつくしい裁縫でした。
(鈴木くん(二年)も裁縫男子で、うつくしい波縫いをしますよ。)


さて、来週はワンデーチームメイトです!
またお送りしていきます、ではでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバヤシ)
2010-07-04 07:25:25
ミシンがほしいねぇ!
返信する
Unknown (さとみ)
2010-07-06 12:13:15
カバーやセイル縫うのにほしいすね~
返信する