ご無沙汰しております。
最近合宿や練習、学連会議などで少々オバーオパワー気味な学連要員が広報代理として8月17~19日までの合宿報告をさせていただきます。
17日は柄沢監督にご教授いただきました。ありがとうございました。
練習内容は主にスタート練習をしました。
二年生以上はもちろんのこと、一年生がスキッパー、二年以上がクルーでのスタート練習もしました。やはり、今まで帆走練習が主で最近になってやっとマークを購入し、スタート練習、回航練習などを再開したので、たくさん柄沢監督に叱責されれました。
17日は女性センターに宿泊し、今後の予定などを全員で確認しました。
18日
江の島のパワーアップレースに参加したのですが、慣れないレースで、スタートにいつも以上に手間取ったり、他の艇と接触するなどのトラブルが発生し、経験不足と練習不足が露呈してしまいました。もっと多くのレースに参加し、慣れていかないとインカレで良い結果が得られないと考えさせられました。
レース後も柄沢監督に帆走練習の指示をしていただきました。
柄沢監督、二日間ありがとうございました。
19日
引き続きパワーアップレースに参加しました。
18日に比べ少しなれたせいか、成功したスタートでは無いものの、一線でのスタートが切れた場面もありました。少し風が強くなり、参加している470級のほとんどがスピンを上げていない中で、吉田、高木ペアは常にスピンを張っていたり、挑戦する姿勢が顕著に現れました。
レース後は雷注意報が出されていたのと、接触などで傷ついた艇の補修や個戦に向けての艇の整備のために帆走練習をせずに着艇しました。
次のレースは21日火曜日に行います。
最近合宿や練習、学連会議などで少々オバーオパワー気味な学連要員が広報代理として8月17~19日までの合宿報告をさせていただきます。
17日は柄沢監督にご教授いただきました。ありがとうございました。
練習内容は主にスタート練習をしました。
二年生以上はもちろんのこと、一年生がスキッパー、二年以上がクルーでのスタート練習もしました。やはり、今まで帆走練習が主で最近になってやっとマークを購入し、スタート練習、回航練習などを再開したので、たくさん柄沢監督に叱責されれました。
17日は女性センターに宿泊し、今後の予定などを全員で確認しました。
18日
江の島のパワーアップレースに参加したのですが、慣れないレースで、スタートにいつも以上に手間取ったり、他の艇と接触するなどのトラブルが発生し、経験不足と練習不足が露呈してしまいました。もっと多くのレースに参加し、慣れていかないとインカレで良い結果が得られないと考えさせられました。
レース後も柄沢監督に帆走練習の指示をしていただきました。
柄沢監督、二日間ありがとうございました。
19日
引き続きパワーアップレースに参加しました。
18日に比べ少しなれたせいか、成功したスタートでは無いものの、一線でのスタートが切れた場面もありました。少し風が強くなり、参加している470級のほとんどがスピンを上げていない中で、吉田、高木ペアは常にスピンを張っていたり、挑戦する姿勢が顕著に現れました。
レース後は雷注意報が出されていたのと、接触などで傷ついた艇の補修や個戦に向けての艇の整備のために帆走練習をせずに着艇しました。
次のレースは21日火曜日に行います。