ヒロさんのシルバー川柳 気ままに一句!

  頭の体操とボケ防止! 
 備忘録を兼ねて 
 勝手気ままにつづっています。  
  元気な年寄りを目指して!

同期会

2016-10-24 08:32:07 | シルバー川柳

23日(日)

同期会の記念写真を仕事で撮りに出かけた。

2年前の会から 私が行くようになったが70を越した面々が

一同に集まると出ている話は趣味か病気のことばかり・・・ようだが

         恩師2人も元気に出席されていた

「2年ごと童心覚ます同期会」

「自己紹介趣味と病気を一つづつ」

総勢72名 立派なものである!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロさんへ (マリババ)
2016-10-24 21:58:31
こんばんは~
年と共にだんだんメンバーが減っていく中、凄いですね。
先生が2名出席されたんですか?
ほんとだよね。
趣味とか病気のこと誰もが1つや2つは、あるもんね。
でも同期会に出てこられるのは、元気な証拠ですよ。
重い病や、寝たきりになると、生きたくても行けない、血圧が高いって笑い話できる方は、まだいいよね。
認知になってもいけないし、会えるときに働ける間に働いて毎日楽しくやりたいものです。
よかったですね。
懐かしかったでしょうね。お疲れ様~
返信する
竹馬の友 (ヒロ)
2016-10-26 08:50:30
マリババちゃん
おっはようございま〜す!
昨日は寒くなって今日は25℃の予報!暖かく
なりそうです。幼き頃の友はいいですよね!
身分も何も無くなってオイお前の気兼ねない仲!
数ある卒業生の中でも 2年毎の同期会を開いて
いるのはこの会だけ! 先生の言葉に私も納得
幹事さんの努力でしょうね。
寒くなって来ましたお身体ご自愛ください!
いつもありがとう
先生の
返信する

コメントを投稿