ヒロさんのシルバー川柳 気ままに一句!

  頭の体操とボケ防止! 
 備忘録を兼ねて 
 勝手気ままにつづっています。  
  元気な年寄りを目指して!

あけまして

2020-01-01 01:01:01 | 希望

  令和二年 穏やかな新年を迎える事が出来ました

        本年もどうぞよろしくお願いいたします

  

     目出度さも中くらいな令和二年 

     「災害の起きない年になるように

     「恵まれた自然を人は壊すまい     

   昨年の台風災害で千葉県はまだ多くのブルーシートが

   取れないまま年を越しました。それを思えば目出度さ

   も中くらいなり・・・

   今年は災害の無い良い年になりますように!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2020-01-06 17:47:17
はじめまして
こんにちは
昨年千葉県の台風15号被害の者です

「昨年の台風災害で千葉県はまだ多くのブルーシートが取れないまま年を越しました。」
「今年は災害の無い良い年になりますように!」

ありがとうございます
そんな気持ちが嬉しいです
千葉のおじさんより
ありがとうございました。 (ヒロ)
2020-01-14 09:54:22
コメントありがとうございます。大変な被害でご苦労でしょう 年末の東京新聞の写真で知りました。半額保障などと言わずに全額国が出して早く復旧するべきでしょう。オリンピックが悪いとは言わないがこれからは災害対策をしっかりと予算を取っていかなければならないと
感じました。みんなで声を出して行きましょう。
早々の復旧を念じて!
パソコンの不調で遅くなりました。謝

コメントを投稿