ヒロさんのシルバー川柳 気ままに一句!

  頭の体操とボケ防止! 
 備忘録を兼ねて 
 勝手気ままにつづっています。  
  元気な年寄りを目指して!

どっこいしょ

2016-10-20 08:35:34 | シルバー川柳

立ち上がるにも「どっこいしょ」

出かける時も 「どっこいしょ」

何をするにも 「どっこいしょ」

ドッコイショの杖に支えられ一日が始まる。

「ドッコイショ気合いになって杖になり」

どっこいしょのオンパレードである。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロさんへ (マリババ)
2016-10-20 21:26:07
ほんとだよね。
どっこいしょは、年寄用語だよ。
でもしんどいときは、どっこいしょの掛け声で腰が上がる、
人の事は、気が付くが、無意識でもしかしたらマリババも言ってるかもね。
どっこいしょ (ヒロ)
2016-10-21 08:54:35
マリババちゃん
おっはようございま〜す!
朝夕大分寒くなって来ましたね!
少しづつ秋らしくもなって来ました。
風邪を引かないように気をつけましょうね!
いつもありがとうさん
驚いた! (ヨッチャン)
2016-10-31 22:44:06
ヒロさんが川柳やるとは、ビックリしました。
私のブログにコメントを頂いておりますが、すっきりしたコメントに、今更ながらその訳が分かりました。
お互い歩む道は違えども、息続く限り精進しましょう。

コメントを投稿