千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【左手指の痛み】あちこち痛くなっている昨今ですが今日は左手指が痛くなった【様子見】

2023年03月18日 | 日記・雑談(2022~2023)
少し前から気にはなっていたのだけれど左指の関節辺りが痛い。

触るとコリコリしているものがあり推すとさらに痛む。

何年か前から左手の所々にコリコリが出来ていた。

若干の違和感もありながらもさほど痛みがあるわけでないので放っておいた。

それがいけなかったのかどうかは解らない。

よりによって土曜日に痛みがピークになるとはなんともかんとも😓

気晴らしに曇りだったがお写ん歩に行ってきた。


少し動いたせいか何となく痛みも和らぎました。

でも触ると痛いので出来るだけ安静にしています。

一番痛いのは左人差し指第二関節辺り。

更にはその他の指の第一関節辺りがものを握ったりすると痛みが出てくるので関節痛か何かだと思われる。

右足母指の痛みは相変わらずなので週明けにでも整形外科に行く予定だ。

このまま安静にしていて痛みが無くなればもう少し様子見ということになると思う。

若い時から腰痛持ちなので痛みには慣れてきているがそれでも新たな痛みが出てくると少し凹む😞

週間予報を見たら明日から気温がさらに上がるようだ。

22日は17度なんていう予想気温が出ている😲

このままで行くと4月1日にはサクラが咲くかも🤥

そんな訳ないですが今年の桜は各地で早めの開花になっているようなので札幌も予想以上に早いかもしれません。

そんな冗談も言いながら手指や足指の痛みが治まれば良いなと思っている今日この頃でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【棋力問題の成績】碁ワール... | トップ | 【諦めた】カメラ欲しい沼で... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事