千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【棋力問題の成績】碁ワールド4月号成績発表の結果【これからも精進】

2023年03月17日 | 囲碁(2022~2023)


今日碁ワールドの4月号が届きました。

成績発表を見た結果なんとか名前が載っていました。

というと今月分かったような感じですが3月号が来た時点で答え合わせをしているので点数は解るのですが😅

そんなことより久しぶりに棋力問題がちゃんと解けるのかどうかが問題だったので再チャレンジして良かったです。

今月載ったのは2月号の結果なので4月号が来た今日は3月号の解答を確認した次第です。

こちらもなんとか名前が載りそうな点数でした。

点数を取るのが目標になってはいけないですがそれでも点数を取ると気分は良いものです。

再チャレンジしたからには一年間続けることが大事なので4月号の問題も頑張って解いていきます。

ただ棋力問題はそこそこ出来るのですが実戦となると相当へぼなので問題解くことが役に立っているかどうかと言われるとわかりません😓

「役に立つようにする」というのが本来なのでしょうね。

囲碁というのはどういう形で勉強しても楽しいのでずっと続けることが出来ますしね。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【まさか?】右足の親指辺り... | トップ | 【左手指の痛み】あちこち痛... »

囲碁(2022~2023)」カテゴリの最新記事