千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【今年の夏は】この夏の北海道は久しぶりに涼しい【過ごしやすい】

2024年07月15日 | 日記・雑談2024

日中は気温が上がり暑いものの30℃までに至らず夜は20℃くらいまでになって久しぶりに北海道らしい夏を過ごしている。

ここ数年夜も蒸し暑くて就寝中ずっと扇風機をかけていたが今夏は途中で止めないと寝冷えしそうになっている。

北海道本来の夏となっているので避暑に丁度良い😃

まあここまではということなので7月後半から8月はどうなるかは解らないけど😅

涼しいのでつい水分摂り忘れそうになるので気を付けたい。

暑くても涼しくてもあまり冷たいものばかり摂るのは良くないので毎年温かい飲み物も摂っている。

今もノンカフェインの温かい紅茶を飲みながらブログ記事を書いている。

そういえば今日は海の日だったことを思い出す。

この祝日が制定されてから結構経つのだけれど未だに馴染めない。

3連休は良い天気が続いたので行楽日和だったと思う。

自分は熱中症が嫌なので外出は最小限でした😓

というわけで今夏の北海道は久しぶりに過ごしやすいという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【ファイターズ応援】対ホー... | トップ |   

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事