千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【諦めた】カメラ欲しい沼であったが諦めることにした【まずは手足指痛治癒に専念】

2023年03月19日 | 日記・雑談(2022~2023)
この間からフルサイズカメラが欲しいと思案中だったが手指痛のことを考えるとシステム的に重くなりがちなフルサイズカメラは諦めることにした。

昨日少し痛みが強くなったので今日は安静にして過ごしてみた。

だいぶ痛みが取れたが力がかかるようなことをするとまた痛みだすので重いカメラはほぼ断念した方が良いと判断した。

なので今のカメラはそのまま使い同じタイプの新製品が出たら買い替えを検討する方針にした。

あとは単焦点レンズを中心に必要だと思うものだけ買い増しすることにした。

カメラ欲しい沼はプロ写真家やインフルエンサーの観ているとついつい影響されてしまうのでもっとライトな気持ちで観るのが良さそうだ。

手指痛は昨日も少しだけ触れたが以前からたまたま痛みがあった。

数年前まではリラクゼーション整体の施術者だったのでその時にも左右両方の手指がばね指のような状態になり酷いときは右手で包丁が握れなくなり自炊もままならない時もあった。

それが休ませることにより状態が良くなったのだがここにきてまた痛むということは自分でも知らないうちに力が入って手指に負担をかけていたのかもしれない。

一昨年から昨年にかけては軽症とはいえ帯状疱疹になったり今年は手指痛が強くなったりと健康なつもりでいてもどこかしら痛い痒いが出てくる。

年齢のせいと言えばそれまでだがこういった痛みや不調は付き合っていくしかない。

で話は急に変わるのだがここのところ冷蔵庫の調子が良くない。

たまに音が急に大きくなったりする。

ほぼ原因は解っているのだが完全に故障している訳ではないので様子見を続けている状態だ。

13年も使っていればそろそろ不具合が起きてもおかしくない。

つまり買い替え時期が近付いているということだ。

今の住居に居る間は使い続けて他に引っ越すときに買い替えをと考えていたがそうもいかないようだ。

それにもう一つは洗濯機。

こちらは不調などはないのだが使っている年数を考えると買い替え時期なのかなと考えている。

替えるのなら両方同時の方が良いのかなと考え始めている。

今後急に冷蔵庫の運転が止まれば別だがいろいろ新製品など見て検討してみようかと思う。

というわけでカメラを諦めるのと冷蔵庫・洗濯機の買い替え検討を始めた話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【左手指の痛み】あちこち痛... | トップ | 【いつの間に】藤井聡太九段... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事