千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【まさか?】右足の親指辺りが疼く【気になるので調べてみた】

2023年03月16日 | 日記・雑談(2022~2023)
タイトルにある通り2日前くらいから右足の親指辺りが疼いている。

こう言うと大抵の人は「アレ」じゃないのと思うでしょう。

実はこの痛みは今回が初めてではない。

ただ「アレ」だと途轍もなく激痛になるとのことなので自己判断は危険だがおそらく違うと考えている。

私は若い時から右側に「坐骨神経痛」がある。

調べてみるとこういう自症状があると「アレ」によく似た痛みが出てくることがあるという。

ここのところ椅子を変えたりしているのでそれで痛みが表れたのかもしれない。

ただ油断できないのは健康診断のときに「尿酸値」が上限ギリギリだったのがちょっと気になった。

その時は担当医師が特に何も言わなかったので特に注意されることはなかった。

大方腰痛が原因だと思うが用心に越したことはない。



なので痛みが消えるまでは「日本酒」を控えるようにした。

ところで今日やっているWBC「日本対イタリア」は今ののところ勝っている。

ここまで全勝と調子が良いが隙を見せないように慎重に試合運びをして欲しい。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【迷惑メール】メールを確認... | トップ | 【棋力問題の成績】碁ワール... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事