せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

ヨーダってナニジン?

2006-09-22 13:34:35 | 日々の事
夫の教え子、オーストラリアの高校生からの発言、その①
スターウォーズの話題から;

「先生、ヨーダは日本人?中国人?

「・・・いや、あれはただの緑色の生き物だよ」

うん、知ってるよ。だから~、日本人?中国人?」

「・・・(アホかおまえ)」

チャンチャン

え~、心臓の筋肉痛も治り、少し普通に戻りました。

実は毎朝派遣会社からお仕事の電話をもらっているので、来週例の会社がダメでも、派遣でお仕事もらえるんじゃ~ん?

と、余裕みたいなもんが出てきちゃってえ。エヘヘ

クヨクヨして時間を無駄にするのはやめました!

今朝は、夫の同僚12人分の寿司を巻きました

毎週金曜日に、ランチを順番に提供するという、アホな提案が通ったらしく、今週は夫の番。

「何故関係のない私が?」

とふてくされながらも、良き妻としてセッセと巻きましたわ・・。

たぶん、今日のランチタイムに女性の先生から

「なんであんたが作らないの!!」

と叱られる事でしょうが・・。 ここの女性は強い!

それにしても、ずいぶんと手作りさぼっているので、今夜あたりから頑張ろうかしら・・。

実は、私のいとこがDS Liteのケースを手作りしているのですが、私とコラボでレイジーチーズちゃんの布でケースを作ってもらうことに!!

いとこのオークションに出品できたらお知らせします!

ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の面接!心臓は筋肉痛。 | トップ | 布ナプ携帯用ケース、3号! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみぼお)
2006-09-22 17:53:05
12人分の手巻きですかー?

それはハンパじゃない量でしょー。エライなぁ!!!

ランチ当番って12人でローテーションなんですか?

ってことは単純に3ヶ月に1回はお当番が廻ってくるってこと?

それとも1順でこの提案は終了なのかなぁ?

なんだか・・・すっごく気になります。
みみぼおさんへ (sen)
2006-09-22 21:55:33
あ、そういう事になりますねえ。

ただ、このタームで、っていう話だそうなんです。

で、このタームはあともう1週間で終わり。

来タームは「やりません」と伝言させるつもりです!

夫は出されたものはすべて、まずくても食べたそうですが、「スシは食べた事ない」からと食べなかった失礼なやからがいたらしいのでカッチン!

もう2度とやりません!プンプン
Unknown (みみぼお)
2006-09-23 07:59:06
え~~~っ、

「食べた事ないからって。」・・・そんな理由ってあり?

お、お、お疲れさまでした。。。
こんにちは (Mie)
2006-09-23 13:13:06
確かヨーダのモデルって、日本人のヨダさんという人というのを聞いたことがあります

この高校生がそれを言わんとしてたとは思えませんが・・・



お寿司12人分、大変でしたね

だれがそんな提案するんだろ

人が作ってくれたものをそんな理由で食べないなんて、やっぱり義理人情の日本人とは少し感覚が違う?
みみぼおさんへ (sen)
2006-09-23 13:28:00
ありえないですよね!

こっちの人って平気でそういう事するのが理解できない。今でも思い出して腹が立ちますね・・。
Mieさんへ (sen)
2006-09-23 13:36:15
え!ヨーダって日本人がモデル?!ああ、確かに似てるおっちゃん見たことあるかも・・。

まあ、この高校生は知らないで発言していたようです。(このやりとり、2,3分続いたそうで・・最終的に、「日本人だよ」と言ったら納得したみたいです)

本当、どんなバカが提案したのか・・。提案したなら、どんな物でも食え!!って感じ?

日本人が一番ですよ!本当!

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事