せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

また風邪~。

2011-05-29 15:13:39 | 他手作り


ウララのブログを更新しました♪


昨日からどうも風邪気味・・・。

ノドが痛いのを、ミーティングで笑いすぎたもんだと思ってたら

どうやら風邪だったらしい。^^;

昨日から鼻水だらだら、ノドが痛くてボケ~っとしております。

幸い熱は微熱程度で軽かったので

ゆっくり休めばすぐに回復しそう。

今も大分楽になってきて、のんびりとマフィンを焼いてたけど

今度は下腹痛で月1のヤツの気配・・・。

最近このパターン、多いなあ。涙


そうそう、今日は、そもそもなんでルームシューズを作ろうと思い立ったか

その理由を書こうと思ってたんだ。

理由はこれ



だいたい毎年買い替えているこのルームシューズは

パースの安い靴屋で売っているもの。

安いけど、毎年冬が近づくころには



このようなボロボロかかとで、部屋中破片がちらばり



底もこんなん。

これで毎年買い替えるなんて、もったいないしエコじゃない。

ってんで作り始めたんですな~。うん。^^

でまあ、完成した中の1つをご紹介♪



和柄がきいた、ちょっと和レトロポップな感じ?



履いた感じもピッタリフィットで動きやすい♪

あと何個だったっけ?

終わったら、出品用に夏用のルームシューズを作ってみようかな~。^^


********** モカ・マンガ 第25章 ************

甘噛み




ブログランキング、今日は19位♪

いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーストラリアの赤十字も、日本用の募金を受け付けてます:
http://www.redcross.org.au/default.asp

赤十字募金:
https://gienkin.jrc.or.jp/

頑張れ日本!
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY&pli=1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカのお気に入り | トップ | 便利なティッシュ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね… (Calicot)
2011-05-30 15:39:19
寒くなったもんね ゆっくり休んでくだされ
そんななかUlalaのブログ更新有難うございます…
さすがでございます。

モカちゃん、旦那様に強いのね 笑ってしまったっ かわいいのぉ~
返信する
Unknown (voffoaoi)
2011-05-30 20:37:59
こんばんは

此方は今8時半です。

お風邪お大事にして下さいね。
私は風邪の時一番に喉の痛みからきます。
その時、耳鼻科でするヨードグリセリンを割り箸に脱脂綿を巻き喉の奥に塗ります。
直ぐ効きますよ!
薬局に普通に売ってるので家に常備してます。
もっとも子供達は嫌がりますけど(笑)

仕事柄ちょっと気になりお世話な事を言いました。

ルームシューズ楽しみにしてますね~

モカちゃん楽しい~
ご主人には強いですね~やっぱりモカちゃん可愛いです!
何時もモカちゃん漫画ありがとうございます。


返信する
お大事にしてくださいね! (shuna_mama)
2011-05-30 23:22:46
そちらは、これから冬ですものね~。
こじらせないように早め早めにしっかり治してくださいね。

それにしても、senさんとsen母様 な~んでも作ってしまわれるのには尊敬してしまいます。
ルームシューズとっても素敵!
是非是非、出品してくださ~い。
返信する
お大事に (Rocco)
2011-05-31 11:34:20
雨が降って寒くなってきたね。
どうぞ暖かくして、お大事にしてね。

モカマンガ、かわいい~~~♪
かまれても、痛くないのね~~~~。




返信する
Calicotちゃんへ (Sen)
2011-05-31 14:01:57
なんか、寝るの我慢してたから中々治らなかった。笑 今日は昼まで寝なおしたら、ずいぶんよくなったよ~!ありがとう!^^

夫は学校の女子生徒からも、うちの犬からもなめられている。笑
返信する
Voffoaoiさんへ (Sen)
2011-05-31 14:04:47
おお!プロの裏技、ありがとうございます!!^^
今回はノドが変だったのに油断してしまって・・
鼻がつまってすっごい苦しかったです。涙
鼻から息できないって、辛いですね~!!
おかげさまで、今日はゆっくり寝て、大分よくなりました。
少しずつ体を動かして頑張ります!^^
ありがとうございます!
ルームシューズも、可愛いの作りますね♪
返信する
Shuna-mamaさんへ (Sen)
2011-05-31 14:05:49
ありがとうございます!
おかげさまで、やっとなんとか元気になってきました~!
ルームシューズ、楽しみに待っていてくださいね♪ ^^
返信する
Roccoさんへ (Sen)
2011-05-31 14:07:26
ありがとうございます!^^

モカは本気で噛まないので痛くないんですよ♪
特に甘噛みは、甘えた感じでカミカミするので
なんかこそばゆいというか、なんとも可愛いんです~!笑
返信する

コメントを投稿

他手作り」カテゴリの最新記事