せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

製作中と日本語の問題

2015-02-11 15:21:14 | カルトナージュ


**



今日、完成するかと思ったけど

ここまできてヘトヘトに・・。^^;

頭使うし結構疲れる。



今回はこういうタブにしたんですが

詳細はまた後日♪

良い感じで完成しそうです。(⌒▽⌒)

**

昨夜

12年生の日本語の宿題を見せてもらったら

問題の文がありえなかった。

一番笑ったのは9番目。



記憶喪失ですか??

世にも奇妙な様子になってますがね。

どのページを見ても

ツッコミどころ満載でした。

これを正しいと信じて生徒は日本語を勉強し

そして、将来日本に行く小数人が事実を知ることになる。

あの日本語間違ってるやんけ!!・・と

まあ・・・「が」 とか 「に」 とか

こっちの人が把握するのは難しいんだろうけど

教材にする前に日本人に確認しよ~や。


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルトナージュでジャバラバッグ | トップ | 超便利な小銭入れのジャバラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルトナージュ」カテゴリの最新記事