せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

めがねとアップルTV

2015-02-08 12:38:30 | 日々の事


**



私の初めがねです。

実はこれ、母が使わなくなったフレームをもらいました。



レンズ周りにフレームがないから

かけてても気づかない。 夫も言わなきゃ気付かなかった。笑

凄く軽いです♪

軽度の乱視なのですが

これをかけると世の中が凄い綺麗に見えて

裸眼だとこんなにボヤけてたのか!!!

と、ちょっとショックでした。^^;

夜だけ使ってますが、目の疲労感が緩和された気がする。



これ、

新しく作ったメガネ立てには小さすぎて・・・



やっぱり前の形のメガネ立てがピッタリ。



これだけ大きさが違うからなあ。

形を変えてみて、今までの形の良さを再確認した感じです。



蓋をこうしてメガネにくるみ



パチっと蓋を閉めて携帯♪

やっぱり良いメガネ立てだと思うんですけどね~。

**

昨夜

AppleTVに映画をダウンロードしてみました♪

最初、あの小さなリモコンで四苦八苦してたけど

Ipodにリモコンアプリを入れたら楽チンになりました。

色々見たかった映画を検索し

でも、結構レンタルも高いから

ウィッシュリストに入れておいて、

で、YouTubeに入って日本語で検索してみたら

日本の動画が出てきた~!!

で、夜遅くまで動画見てしまった。^^;

今晩は何を見ようかしら。


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カード入れでした | トップ | Ipadケースが完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事