せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

料理とサルジエ木工

2016-08-22 16:21:34 | 他手作り


今日は洗濯して、PC仕事をし、

最初にモカの夕飯を調理。

で、



マフィンを作り

で、その後木を切りました。

準備したのはこちら。



薄いなんかの板。木のようで木じゃない?

なんじゃろね?

カッターで切れちゃいました♪

これはね



こうしたいのです。

で、それを組み立てる前に



夕飯の餃子を作りまして、

キッチン仕事が終わったので

サルジエ木工開始!



最初に下の足を釘で打ち



その上に枠を打っていきました。

中央に打った釘が



長すぎて裏から飛び出した!!

ので



フォーム芯を貼ってみた。

まだ痛い。^^;

どうすりゃいいだろうか?

でもとりあえず

完成したこちら、

実は



新しいモカのお食事お膳♪

少し高くしてあげると良い、ということで

厚いフォームを重ねて座布団にしたけど

食器が動いて怖がるし、ちょっと不格好。

そこで今回作った台の登場!



ジャ~ン!!

スッキリしてカッコイイ♪



モカも食べやすそうです♪

でも、ちょっと寿司屋のゲタっぽいから

ちょいと色を塗りましょう

ってんで

ステインは臭くてモカにはキツイから

サルジエ木工師得意の



アクリル絵の具で塗り塗り。笑

水に溶かした絵の具を何回か塗ったら



こんな感じに仕上がりました♪(⌒▽⌒)



もう少し濃くすればフローリングとなじんでいいかも?

今回のサルジエ木工、またまた自己採点で★3っつ!




ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなたカフェでお買い物♪ | トップ | 手編みソックスとか色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他手作り」カテゴリの最新記事