せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

ひなたカフェでお買い物♪

2016-08-21 15:01:19 | 日々の事


今日はひなたカフェの日でした♪(≧∇≦)

今年は参加しなかったので、

初めてお客さんとして行ってみましたら

いやあ、凄い人!!

メンバーの皆さんに会って、チョロっと話、

邪魔にならないうちに退散。

丁度太鼓の演奏が始まり、聞きながら帰りました♪

今回は夫が気に入った食器があったので

きまま社さんから



こちらの3品を購入♪

CalicotちゃんとAkiちゃんの作品はもうほとんど無くなっていた・・。涙

で、早速ミニマリストルールに従って

家の小皿を引っ張り出し

どれを捨てようか吟味。



左は最近夫が日本で買った小皿で

右はパースに来た頃、母がとりあえず買ったもの。

速攻



こうなりました。笑

長いこと家にあった、あまり好きじゃなかった小皿が

こうしてトキメク小皿に入れ替わり

超ハッピー♪

**

最近嬉しいことがありました♪

それは



オーガニック野菜のパッケージがエコ梱包に変わった事♪

今までずっと発泡スチロールのトレーで

買う度に嫌な気分だったんです。

きっと消費者は皆同じように思っていたんでしょう。

ちなみに、ラップもリサイクル出来るんですって。




ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮タブじゃないお財布 | トップ | 料理とサルジエ木工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事