せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

次はしずくの防犯バッグ♪

2014-02-25 08:37:24 | 日々の事


**



昨日デザインが終わった蓋部分です♪

今回のしずくちゃんは白のリネン♪

見えにくいけど、黄色い糸でポチポチ刺繍が入ってます。


**


昨日は



お犬様のおじやを作りました。

冷凍保存して、大体1週間ちょっともつかな~。

今回は、玄米、人参、大根、セロリ、チアシード、スリ胡麻のおじやに

別に炒めた豚のヒレ肉のみじん切り。

2匹ともペロリと平らげてくれました♪

夜、いつも少し熱のあるモカの耳が正常。

嬉しくて頬ずりして嫌がられる。



これは昨日イギリスからやっと届いた

Dyson掃除機の替えフィルター。

Pre と Post フィルターの2種類があるらしい。

同じイーベーでも国内のが高いんで

直接イギリスから購入。



うちのDysonは8年くらい前に買って

一度もフィルターなんぞ洗ってなかった。^^;

洗うんですって。 知ってました??

その洗うフィルターは



ビンを取り除いた後ろのこのタブを上に上げると出てくる。



新しいフィルターを入れて



古い方はよく洗って乾かす。

どれだけ汚いんだろうとビクビクしてたけど

洗って出てきたのは



砂ばかり??

さて、問題は



このもう一つのフィルター。

どこにも何も書いてないもんだから

ネットで色々検索して、やっとわかった。



この底部分に隠されていた。

蓋を取るのがちょっと硬かったけど

なんとか開けて古いフィルターを出してみると



おお、キタナ~イ!Σ(゜д゜lll)

8年分の汚れで~す。

で、



このピッカピカの新しいフィルターを



セット!

これでまた新品のように働いてくれます♪

このヘパフィルターは使い捨てなので洗えません。


日本には軽くて機能の良い掃除機が沢山あるけど

パースにはそんな掃除機ないんです。

女性が力持ちなのか、掃除は掃除婦を頼むのか、

掃除は男性の仕事なのか、掃除をしないのか。

とにかく重い掃除機しかない。

このDysonも重くて上手くついてこない。

でも、私は文句一つ言わずに頑張って使ってますよ。

その反面

1年に1,2度しか掃除機を使わない夫は

使う度に 

「なんなんだよこれ、使いにき~な~!!」

とブチギレるのです。

ちょっとイラりときます。


いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iphone5ケースを2つ♪ | トップ | しずくの防犯&便利バッグ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事