せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

今日はマリオの日?

2010-03-10 10:04:49 | バッグ



今、ラジオで知った

3月10日はマリオの日。

英語で書くと、MAR 10だ。

続けて書くと・・MAR10・・MARIO・・

・・・

・・で?って言われりゃそれまでだ。



今日は新しいバッグを作ります。

ピンク系のリバティー、使います。

また面白い事考えてます。

LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK)

宝島社

リバティー好きの為の本♪


リバティーのコレクション本探してたら

日本にこんなのがありました!

買わねば!




リバティーの中で一番好きな小花柄。

少しずつ集めていってパッチにしたい♪



昨夜活躍したソーイングボックス。

結局引き出しを真ん中に配置。



バイアステープを切る為に

手前からサっとハサミを取り出して



縫い針をホっと抜き取って



下の落ちない引き出しから

糸を出し糸を切る。



糸くずはすぐ横の深いゴミ箱にポイ

な~んて使いやすいんでしょう!

カウチ・ソーイングが快適になったざんす!

暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
広岡 ちはる
文化出版局

参考書

チハルさんオリジナルのソーイングボックスもステキでした♪


SAJOUのソーイングボックス

中身も箱もフランス製ですって!

SAJOU好きにはたまらない~!



昨夜のうちに完成したエコバッグ♪

レトロポップな感じの大きな柄が

私のツボにはまりました。

かなり可愛い♪



キーホルダーも付けて

旅立ちの準備完了!

Mさま、楽しみに待っていてくださいね~♪




ブログランキング、今日は46位でした♪

いつも応援ありがとうございます!\(o⌒∇⌒o)/

今日もポチっと応援、お願いします♪→ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコバッグの生地 | トップ | 黒いチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事