ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

チューリップも強い

2019年03月18日 | ひとりごと

震災後、ぐっちゃぐちゃになった庭に咲いた黄色いクロッカス

小さな花だったけど、強いのだなぁと感心したものですが、

今回、近所の猫ちゃんに気にいられてしまった場所があり、トイレにしてしまうので、ブロックを敷いていたところ

そのブロックがなにやら妙に浮いていることに気づき

持ち上げると

 

チューリップの葉が!!

なんてたくましい

と同時に、重かったろうなぁとブロックを取り除きました。

奥のブロックも下を持ち上げてみましたが、なにもなかったのでそのままに。

さてさて、お花は咲くのでしょうか?

 

ちょっと大事にお水やり、しなければ。

 

植物って強いのですね。


最新の画像もっと見る