ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

花束

2019年03月13日 | ひとりごと

家に お花のカレンダーを飾っているのですが、その花を見ていたら

同系色だけの花もいいけど、その中に違う色合いが入るとしまるというか、

バランスがよくなるなぁと感じます。

 

元がしっかりまとまっていれば、ある程度はいろんな色が入っても美しいのだなぁと思います。

会社も同じかもしれません。

根本の部分がしっかりしていて、それぞれの色や形で輝く。

 

 

 

お花と言えば、私は独身の頃、会社のクラブで少しだけお花を習いました。

私が習っていたのは、池坊流

こんな感じでした。

 

そして姉は姉で習っていて、玄関のお花を母と姉と私で交代で生けていた時期があったのですが、

姉は小原流

 

母は草月流

 

 

それぞれの生け方なのですが、

なんとなく共通点もあり、

今思えば 楽しい経験でした。

 

これからお花が増えますので、また楽しみたいと思います。

 


最新の画像もっと見る