ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

海岸公園

2018年10月29日 | ひとりごと

この週末、姉と姪が仙台へ帰ってきました。

姪が馬術クラブを見たいと言うので、連れて行ったのですが、

震災後 初めて行きました。

 

ついでに ずっと行きたいと思っててもなかなか行けなかった場所

海岸公園へも行ってきました

 

 

バーベキューをしている方々もいて、お子様たちも遊んでいましたが、

かつてのにぎわいとは全然違ってました。

 

展望台からの景色です

これがずっとみたかった

 

 

震災前は

 

こんな感じでした

 

松林がずいぶん流されてしまったのですね

今は貞山運河も海岸線もよく見えています。

 

 

が、

 

まわりじゅうが松を育てていて

感動してしまいました。

 

以前の松林に戻るまではまだまだ時間がかかると思います。

でも、がんばっているのですね。

 

 

姪のお蔭で、天気の良い日に姉と行けて良かったです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る