ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

趣味のこと

2017年04月18日 | 日記

 

 

 

 

フィギュアスケートを見るのが大好きなので

いつのまにか友人にも伝わっており

先日の記念モニュメント除幕式、トークショーに応募してくれた人がいて

それが見事 当選

有難いことで、会場で聞くことができました。

 

会場内は写真撮影は禁止

見つけたら中止しますとのことに、一切カメラを出すことはしなかったのですが

最後、もうほとんどの人が帰ったあとに記念に撮らせていただきました

 

記憶に残った言葉は

荒川さんのオリンピックは普通のことが出来なくなる

ミスしない人がミスをしてしまう

 

それを聞いていた羽生選手が うんうん と頷いていたのが印象的でした

そんな中、お二人は金メダルを獲得したのですから、素晴らしいです

 

荒川選手の金メダル獲得を見て、希望を持った多くの選手たち

その選手の中の一人だった羽生選手

そして8年後のオリンピックで金メダルを獲得

繋がっていったことがまた素晴らしい

そんな二人の記念モニュメント

 

国際センター駅 南側に設置されています

 

パンフレットの中にはお二人の手形もありました

 

最後に協賛してくださった、バースデイさんからお土産までいただいて帰ってまいりました。

 

 

実は・・・・・

フィギュアスケートのこととなると、話が止まらなくなってしまう私

今朝のTVで

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

という言葉を見かけました。

 

不足しているのも、また やりすぎることも同じ

 

猛反省しました

 

 


最新の画像もっと見る