ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

協会けんぽさんのレシピ

2014年01月20日 | 料理

仕事柄 協会けんぽ さんのホームページをよく利用します。

そちらに 健康にもよい月ごとのレシピが紹介されています。

ちょうど 我が家でも 肝臓によい料理をオーダーされていたので、

今夜はこちらを作ってみようかと思います。

アサリと豆腐の煮込み   https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g5/cat520/h26-101

 

なにかとお酒の量が増える年末年始、

昨日も義母と夫の酒量が増えていると電話で話していたら

お酒にちょっとずつお水を入れて薄めて減らすって手もあるよと(笑)

ただし、入れ過ぎちゃダメよだそうで・・・・・。

そういえば、以前読んだ「小さいおうち」にも書かれていました。

今回は健康を心配して、やってみようかと・・・・・。

気づくかなぁ・・・・・。

お酒大好きな夫ですから。

          ⇒             

 

うん、きっと激高する。

これは試さないことにします。

飲み過ぎには注意してほしいものです。

 

 

 



最新の画像もっと見る