『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

自然災害の脅威

2018-07-09 23:23:51 | 暮らし

こんばんは

 

今回のブログ更新もやっぱり深夜のこの時間帯です

週始めの月曜日、忙しく今日も奔走してきました

 

そして、西日本の集中豪雨による甚大な被害に遭われた方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

Newsを見るたびに、予想を上回る今回の災害の規模、被害の大きさ

に心が痛むばかりです。これ以上被害や犠牲者が増えないことを祈りたいと思います。

 

つい先日、私の住む千葉県エリアを中心とした大きな地震がありました

久しぶりの緊急地震速報を聞き、あの震災の時を思い出しました。

地震、台風、豪雨、風など・・

ここ数年、異常気象の影響で、今まで経験もしたことの内容の

災害が全世界で発生しているといっても過言ではないと思います。

 

今回のような普段降らない、ましてやこれまでこれほどの降雨量を記録したことのない

エリアでの豪雨・・・きっと、皆、まさかと思ったことでしょう。

 

今、日本のどこにいても、自然の猛威による災害と常に向かいあって

常に準備をしておくことが重要なんだと思います。

 

避難勧告が出たら、即、避難して安全な場所へ。

 

ここ数年のゲリラ雨の降り方は、今まで以上に凄さを増してるので

あっという間に道路は冠水してしまうことも多いですよね。

 

自然相手なので、いつどうなるかは誰にもわかりません。

でもその災害に対する意識、防災意識は常に持っておくことが重要なんだと思います。

 

被災された西日本エリアの一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 


ビルダー・工務店ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

blogramのブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地域密着だからできるこだわりの家つくりをしている会社はここにあります

注文住宅・リフォーム工事のご相談、依頼するなら

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店へ!

TEL:0479-63-2800

メール: tomoro.net@abeam.ocn.ne.jp

WEBサイト  http://www.tomoro.co.jp/

Facebook  https://www.facebook.com/tomorokoumuten

ツイッター   https://twitter.com/tomorokoumuten

社長ブログ https://blog.goo.ne.jp/senatomojp

instagram   https://www.instagram.com/tomorokoumuten/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページを是非見て下さ... | トップ | 今日も現場へ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事