『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

完成に向けて!!

2015-06-09 22:19:43 | 注文住宅

こんばんは

 

梅雨入りしたな~と思ったら今日は朝からずっと

 

私は午前中、昨日から着工したリフォーム現場へ

 

短期間の工事は、各工事項目の段取りが命です

 

解体業者さんの作業確認、午後からは左官屋さんが

コンクリートを打設しました

 

明日から、大工工事も本格着工します

 

その後、私は新築現場の確認をするために各現場へ

こちらの旭市F様邸はもうすぐ完成

 

内部の造作建具を取り付けして、ハウスクリーニングをすれば

完成

 

特にこの現場は、地域型住宅ブランド化事業の補助金を活用しての

長期優良住宅の住まいです

 

国も今年度からは、地域型住宅グリーン化事業として地域の工務店に

推進していただきたいようです。

地域材を使えば、100万+20万の120万を補助してくれます!

この住まいも、もうすぐ完成です

 

木造在来軸組み+大工職人による墨付け・手刻みの頑丈な構造+すっぽり外張り断熱

樹脂サッシ+システム集中換気を搭載した。断熱性の高いとても省エネでエコな高性能な住まいが標準です!

 

完成もありますが、これから新しい現場が、続々と着工していきます

ので、お楽しみに

 

 


ビルダー・工務店ランキングへ

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ


にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地域密着だからできるこだわりの家つくりをしている会社はここにあります。

注文住宅・リフォーム工事のご相談、依頼するなら

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店へ!


WEBサイト  http://www.tomoro.co.jp/

Facebook  https://www.facebook.com/tomorokoumuten

ツイッター   https://twitter.com/tomorokoumuten

社長ブログ http://blog.goo.ne.jp/senatomojp

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣勝負!! | トップ | ニシヘヒガシヘ今日も奔走!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

注文住宅」カテゴリの最新記事