『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

自然の猛威に向き合う

2019-10-25 21:34:42 | 暮らし

こんばんは

 

しかし、今年は何でこんなにも自然災害が多いのでしょうか・・・・

 

私の住む千葉県はここ数が月で台風や豪雨による甚大な被害が

発生する異常事態とも言えるほどの状況になっています

 

今日、半日だけで一か月分の雨量が降り、あちこちで道路が冠水、

土砂崩れの発生、高速道路は通行止め、電車もストップなど交通機関もマヒ状態

 

私、生まれて初めてです、こんなに自然の猛威を

本当にこれはすごく恐ろしいことと・・・本当に感じるのは

 

地球温暖化の問題は今、始まったことではありません

 

ほんとうにここまで自然災害の猛威を目のあたりにすると

家づくりに携わるひとりとして、私も今まで以上に自然災害と面して

いかに災害に備え、安心して暮らせる家を手掛けることが

重要だと思います

 

今日のような豪雨による河川氾濫による大きな被害や土砂崩れ

災害警報が発令することが多くなると私自身思ってます。

 

平成から令和元年に変わり、これからの時代、災害と今まで以上に

向き合い、今まで以上の災害に対する意識を持たないといけないと

警告を受けている気がします

 

台風15、19号の被害、そして今日の豪雨による被害が拡大しないことを

祈るばかりです

 

皆さんの応援が、ブログ更新の活力に!!  

下記のバナーのワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ビルダー・工務店ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地域密着だからできるこだわりの家つくりをしている会社はここにあります

注文住宅・リフォーム工事のご相談、依頼するなら

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店へ!

TEL:0479-63-2800

メール: tomoro.net@abeam.ocn.ne.jp

WEBサイト  http://www.tomoro.co.jp/

Facebook https://www.facebook.com/tomorokoumuten

ツイッター  https://twitter.com/tomorokoumuten

社長ブログ https://blog.goo.ne.jp/senatomojp

instagram   https://www.instagram.com/tomorokoumuten/

pinterest  https://www.pinterest.jp/tomorokoumuten/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民の祝日 | トップ | 現場見学案内!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然が相手なので逃げる安心という言葉は存在しない。 (タカやん)
2019-10-27 10:22:40
■ココなら安全 『いつかは地盤ゆるみ、倒壊するよ』

■(子ども)雨だ!学校休みだ~(友達の家遊びに行こう)【外出たら命ないよ?】


↑ こういう考えを直さないと、同じことの繰り返し(`・ω・´)ハイ!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事