『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

現場確認してきました!!

2012-05-11 18:42:20 | こだわり

お疲れさまです

またまた昨日はブログ更新できず

すいません

昨日は、旭市の新築現場で、朝から瑕疵担保の

基礎配筋検査を受けました

93 検査員さんは、すご~く

じっくり基礎の配筋状況を検査

していきましたよ

問題なくでした

今日も現場まわりしてきました

最近、会社でお客様のプラン作成や見積作成など

かなり溜まってきてて、なかなか現場へ行けない

・・・が、現場もほとんどが会社から近いところなので

イイですね

やっぱり外に出てるほうが、会社の中にいるより気分も

いいですね

94 旭市の他の新築現場でも基礎工事が

始まっています

当社のこだわりである、基礎の

割栗地業

ほんと周りの基礎現場を見ても

ほとんどが基礎の底盤をつくるのに細かく砕いた

砕石を使うのが当たり前になってます

ですが、当社では創業以来ずっとこの

大きな割栗石を使って

頑丈な基礎をつくっているんですよ

この基礎現場からすぐ近くの新築現場では

外壁工事が大分進みました

内部でも大工職人さんが頑張って作業してくれてます

この住まいは、内部もすごいこだわって、木の家らしい

雰囲気の住まいになりますよ

見学をしたい方は、是非、お越し下さい

明日からの週末もお客様との打ち合わせ中心の活動です

皆さんも良い週末を

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

<script language="javascript" type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1"></script> <noscript></noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然災害の恐ろしさ | トップ | Facebook活用について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事