『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

魅力あるものになるために。

2013-02-27 19:44:58 | こだわり

お疲れさまです

今日もあっという間にです。

すいません、昨日はブログ更新できず

昨夜は先日行ったバスツアーの反省会

数名で行いました

この地元で生き残るためには、どう魅力ある

家つくりをお客様へ伝えるのか

いろいろと話合いをしました

当社の経営スタイル、地元に限らず今では

大変珍しいものであることは私自身も認識しています

昔ながらの職人さんによる手造り感の伝わる家造り

それを私が情報発信することによって、第三者へ伝える

日々私がWEB等で情報発信している一番の目的は・・・・

それは、こうしたこだわりを持って家造りに取り組んでいる

工務店もあるんだってことを一人でも多くの方に

知っていただきたい

人もそうですが、魅力ある人になりたいって

自分で思いながらそうなれる人っていないですよね

それは、意識しながらなれるものでもないし。

私がiPhoneユーザーになってまだ二年経っていない

ですが、すっかりこのiPhoneの魅力に取りつかれた一人です

今では、これがないと生活できない(笑)ほどです。

でもこれを開発したスティーブジョブズっていう人物は

多くの方々を惹きつける魅力ある方だと思います

徹底的にこだわる。

妥協は許さない。

それを世の中へ出して、今や全世界中の人が毎日

使っている

iPhone一台あれば何でも出来るっていう魅力はすごい

と思う。

最近、世界中のラジオを毎日、聴いてます

数年前までは、こんなこと不可能だとおもっていたことが

今では毎日利用できる

すごいですよね~

無限の可能性を秘めていると思わせるのはほんとすごいこと。

私も常に魅力ある家造りをどうしたらできるのか

自問自答しています

日々勉強、努力することは絶対必要です。

戸諸工務店だから出来る

うちにしかできないものを造っていれば

見てくれる方はきっといると思います

明日もそう思いながら、頑張りますよ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

<script language="javascript" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1" type="text/javascript" charset="euc-jp"></script> <noscript>くる天 人気ブログランキング</noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も会社でデスクワーク! | トップ | お客様と共に家を造る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事