ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

大会スタート!

2024年01月16日 18時38分17秒 | 釣り大会 トーナメント

地元クラブの令和6年一発目の大会に行ってきました。

 

 

今年から新会員2名が入り、総勢12名全員参加での大会となりました。

 

 

別の大会が入ってて、桐の岸壁には車がズラッと並んでおりました。

 

 

我がクラブは3番船でユックリと出船、佐尾方面に向かいます。

 

 

1番クジ引いちゃったもんで、イルカ鼻に瀬上がりとなりました。大潮周りで二人じゃ釣りにならんって事で寂しく一人瀬上がりとなりました。

 

上げ潮のはずが潮は下げの潮、ガンガン行って伝繰りかえってます。

 

 

魚のやる気も感じられず、コッパ尾長が当たってくる始末。瀬際はバリやし!

 

 

昼前になるとツケ餌残りっぱになったので、見回りの船に飛び乗りました。

 

 

みんなの情報だと魚の活性ダダ下がりな感じなのでドヨンとしたとこに瀬替わりしました。

 

 

 

潮は左から右に良い感じにトロトロ流れているんだけど、ふと横の瀬見たら不審なタンポが浮かんでるじゃありませんか

ありゃ?網入ってるのか?終わったか?クーラー空っぽだぜ!!

 

 

悩んでも仕方ないので、ラーメン食って釣り開始。

冬の磯は、味噌かカレーよね!ゆで卵トッピングは基本です。

 

 

で、いきなり引ったくられますが、ナベタ君でガッカリ。

 

 

続けてコナガ!

ハイパーフォースサイズってどうよ??

 

 

朝だなでコナガ、深く入ってナベタ、ベラってラインナップでどうにかキープサイズが釣れたのは14時過ぎでした。

 

 

で、回収の船が佐尾方面に下って行くのが見えた16時過ぎ、突然のアタリ!

いきなりの46型!どうにか型見られました。

 

 

最後の一投でも引ったくられるも瀬際でチモト切れ。

 

 

こんなメンバーで検量となりました。

 

 

これじゃ全然駄目じゃろ?って思ってたら、以外にみんな釣れてない!

 

 

優勝は3.1キロ釣ってたK藤Hさん。

 

 

K藤Yさんが2.62キロ、私も2.62キロ!!

 

 

長寸勝負で御褒美いただきました。

今年も万年2位となってしまうのか??

 

 

なんか消化不良な大会となったので、小潮周りの来週も釣行しようかとか目論んでる今日この頃です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿