現在【いろいろな意味で余裕があれば】の条件で公開相談を受付中。即効性のある相談にはのれないので注意。
独学のすスめ
統計toolのバージョンアップ
( ゜д゜) 間違えてた!
質的データ(名義尺度データ)の「散布度」である「情報量」について。
「統計tool」においても計算できるのですが,計算式にミスがありました。
今まで全く気づいておりませんでした。申し訳ありません。
修正版として,「統計tool1.53」をアップしました。
質的データ(名義尺度データ)の「散布度」である「情報量」について。
「統計tool」においても計算できるのですが,計算式にミスがありました。
今まで全く気づいておりませんでした。申し訳ありません。
修正版として,「統計tool1.53」をアップしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
ふるえそうです
( ゜д゜) 最近さむいー
寒いと変になる……
ヽ(゜∀゜)ノ キャッキャッ
……
早く暖かくなって下さい。おねがいします。
あと,雨が連続で降られると,洗濯物が屋外に干せません。
屋内干しはちょっといやーん,なのです。
寒いと変になる……
ヽ(゜∀゜)ノ キャッキャッ
……
早く暖かくなって下さい。おねがいします。
あと,雨が連続で降られると,洗濯物が屋外に干せません。
屋内干しはちょっといやーん,なのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
統計法の授業ノート
( ゜д゜) 自転車操業な毎日
今年度も当然ながら,前年度と同じ授業を担当することになっている雪本さんです。
よって,心理学統計法を担当するわけで,授業ノートあるいは配付資料の改訂をうおりゃーという感じで更新作成,授業な日々です。他の授業も似たような感じですが。
前年度は,板書を前提とした授業だったのですが,今年は配付資料をメインにすることにしました。教科書を指定せず,自作の授業プリントを作成,配布です。
実際にできるかどうかわかりませんが,遠い将来,ひょっとして自分が心理統計法の教科書を出版する時の原稿案みたいなものを作っています(ただし,もう数年は練り込んだ形で原稿をブラッシュアップしていきたいです)。
ほっほっほう!
今年度も当然ながら,前年度と同じ授業を担当することになっている雪本さんです。
よって,心理学統計法を担当するわけで,授業ノートあるいは配付資料の改訂をうおりゃーという感じで更新作成,授業な日々です。他の授業も似たような感じですが。
前年度は,板書を前提とした授業だったのですが,今年は配付資料をメインにすることにしました。教科書を指定せず,自作の授業プリントを作成,配布です。
実際にできるかどうかわかりませんが,遠い将来,ひょっとして自分が心理統計法の教科書を出版する時の原稿案みたいなものを作っています(ただし,もう数年は練り込んだ形で原稿をブラッシュアップしていきたいです)。
ほっほっほう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
新年度の挨拶
( ゜д゜) 新年度っ!
あれあれという間に新年度です。
皆々さま,今年度もよろしくお願いいたします。
Θ・)ノ「しんねんの あいさつ を ぱくった!」
あれあれという間に新年度です。
皆々さま,今年度もよろしくお願いいたします。
Θ・)ノ「しんねんの あいさつ を ぱくった!」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )