日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

師匠と・・・

2016-11-11 23:30:16 | 日記


師匠と一緒にあちこちの寺や神社を巡りました。
気の良い場所を好まれるので毎回色んな場所を案内しながらここは良いと言われるとホッとします。

ホッとすると同時にその場所は師匠のお墨付きの場所という事になります。

画像の赤みがかった岩は車で通りがかった折に偶然目に入って止まれと緊急停止の命令を受け、(苦笑
上手い具合に入る事の出来た反対車線にあったお茶屋さん。
和風のカフェですね。

岩に掌を当ててOリングテストをすると力の入り具合の強い事。
さすが師匠です。
見落とさないですねえ。

五重塔も非常に良い気を出しているという事でした。
塔を下から見上げながら武術談義を小一時間程。

画像の龍は岡山では日本三大稲荷と言われている最上稲荷神社の手水舎。
あまりにもカッコイイのでついついアップしてしまいました。
龍には惹かれてしまいます。

師匠と一緒にバンガローにて一泊しましたが濃厚な教えの連続でした。
気功も様々なやり方を伝授していただき、たくさんの武術の技も伝授されました。

降りてくるという表現がぴったりなのですモードに入ると技が次から次へと溢れ出てくる師匠は時を忘れてレクチャーをしてくれます。

話し好きの師匠は夜更けまで実技を交えながら語られます。
夜の12時前に私がトイレから帰って来たら師匠が机を片付けてくれていたので、今日はお疲れなので師匠にしては早めに寝る準備をされているのだとおもいきや、なんと!!

そこから二時間程、深夜の修練が始まったのでした(^^)
修練と言ってもほんの手ほどき程度で激しくやる訳ではありませんが、”降りてきた”様でした(^^)

濃厚な時間を過ごさせて頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠との稽古 | トップ | 正和流の棒術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事