晴走雨読

焼津みなとマラソン行ってきました

カツオゲットしましたー!

これまでに5~6回は参加してるのですが初めて当たりました、焼津港名物冷凍横流しカツオ。

でもカツオってあまり好きじゃないんですよね。土佐造りとかは好きなんですが。

 

今シーズンは大会出るたびにワースト記録を更新し続けてます。

焼津はフラットなコースでタイム出やすいし、昨年も1時間50分切ってますからなんとか嫌な流れを絶ちたいと望みました。

ところが結果は撃沈。またまたワースト更新です。

前半は調子良くて5分15~20秒ペースで刻みます。

しかし後半折り返してからは向かい風が強くなりペースダウン。

おまけに2月に痛めた左ふとももに違和感が。

トドメは15キロ過ぎから急に脇腹が痛くなりまして、ペースを落としたり歩いたりしても痛みは引かず。

残り5kmは6分ペースとなってしまいました。

タイムは1時間55分58秒でした。

でもこれだけ言い訳がそろっているので完璧です。(なにが?)

それにしてもマラソン歴15年で、大会中にお腹が痛くなったのは初めてです。

どうしてだろう? 老化が原因か?

 

焼津みなとマラソンはローカル大会としては珍しくテレビ局が入って中継されます。

大学対抗ペアマラソンという部門があるからです。

関東地区の主だった大学が参加するので、TV中継もこちらだけで一般ランナーは一願だにされません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事