楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

あの人、ちょっとおかしくない?

2022-08-12 | 日記

お盆休み、やっと引っ越し後の整理の余裕ができました。

その整理中に見つけたうん十年前の日記より、

---

「あの人、ちょっとおかしくない?」

個人としては、どう思おうが勝手である。

 

しかし、

何をもって「おかしい」「おかしくない」

と言っているのか?

まったくもって意味が分からない。

同調を求めての発言は論外。

 

「おかしい」「おかしくない」は、

何かの基準があって、分類されている。

しかし、

その基準ってあなただけのものでは?

 

基準なきところ(個人的主観)での「おかしい」「おかしくない」は、

全ての人とのもめ事の根っこに通じていると感じる。

 

そもそも、「おかしい」「おかしくない」のような

二極化した思考は、簡単でことがすむが、

物事、二極化自体が無理だと感じる。

あなたは、おかしくない?

---

めんどくさい学生時代の自分の備忘録。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年上半期 キャンプ飯 | トップ | 「ファシリテーションとキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事