ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

庭の恵み

2007-07-16 | 日 記
ミニトマトがようやく赤くなり「初収穫3個」
いたしました
 3週間ぐらい青いままでしたが、やっとで私の口に入りました。
きゅうりは、毎日というわけにはいきませんが、
2~3日に2,3本 それでも自分の作ったものは旨いものですよ
ブルーベリー 鉢植え2鉢(2本)写真は実がついているところです
 1週間ほど前から毎日3~4粒 紫黒色になった物を 
 虫をチェックしながら、甘い、すっぱいと言いながら、賞味しております。

私の野菜たちは地面に植えているのですが、プランター栽培の
まねごとのようで、実りがあると、もう出来た・できた・出来たと大喜びしております。うれしいですね。
皆さんから見ると可笑しいかもしれませんが・・・満足、満足・・・
朝顔と同居のゴウヤ・みょうが少々・プランターのにら・大葉少々・ジャガイモ少々そのぐらいかな、これからの楽しみが待っています。
友達がほんとの楽しみやなといいながら、胡瓜を持ってきてくれました。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2007-07-17 13:24:45
家はキュウリだけ取れかけました 有難いです
取立てはみずみずしく美味しいですね
借りた土地ですが主人は毎日虫駆除等手入れをしています 私はもっぱら周りの雑草取り
今朝も早くから一仕事しました
ミニトマト少し色づきました  待たれますよ

市民御茶会 ご苦労様でした
青竹、土瓶もガラス、お菓子も清流にあゆ
"涼"の演出だったんですね
返信する
次回はご一緒に (ころころ)
2007-07-17 21:55:01
美味しいお茶を次回にはご一緒いたしましょう
案外と美味しい物を頂くと言うことは、
精神衛生上良いものですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。