ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

もずくうどん

2010-04-08 | 日 記
     

少し前に、私には3人の子がおります。(女二人男一人)その姉妹が沖縄にいってきたと
お土産を送ってくれました
(二人は東京・千葉に住んでおります)
いろいろと種類がたくさん送ってくれたのですが、その中のうどんを紹介いたします。

  ①無塩のうどん
  ②国内産小麦粉と伊平屋産生もずくで丹念に練り上げたもの
  ③水

色は白くありません、薄い茶褐色なのでお蕎麦かしら? と勘違いしてしまいそうです。
もずくのつるりとした感触で歯ごたえしっかりしています。
美味しいですよ。
心配をいたしました。汁がついていましたのでそのまま食したのは旨いのですが
カレーうどんにしたらどんなもの? やはりカレーに負けてしまい普通のカレーうどんになってしまいました。
失敗でしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。