ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

荻町どぶろく祭り

2013-10-16 | 日 記

10月14・15日  白川村荻町どぶろく祭り

急に思いつき行ってきました。連休のため東海北陸自動車に乗るまでが渋滞で

時間がかかってしまい、神社でのどぶろくの振る舞いに間に合わず 

誰かさんはとっても残念・・・・・・だったようでした。

一度は参加されるとわかるのですが、のんべさんには楽しいでしょうね。

村の若奥様連中が、お酌するために着物をきて、盃が動けば待ってましたとばかりに

酌をされます。

     足が何本あるでしょう?

合掌の家

        明禅寺の庫裡

                             村一番の大きな合掌家屋です。

                             5階建てになっていると説明がありました。

 

 

今日の一言

【 物には程がある 】

神社の境内で飲む 「どぶろく」 盃を購入すれば夕方終了するまで

どれだけでも飲むことができるのです。 

いい加減にしたら! 苦しくなるまで・・・  足元がオボつかない人が見られました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。