ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

小玉スイカ

2013-09-05 | 日 記

長雨が続き畑に行く気がしなく、3日ぶりに草取りを行いました。

草の中にスイカが腐ったり亀裂が入り4個しか綺麗なのがありませんでした。

味は甘いか・しょっぱい(青臭い)かまだわかりません。

                      

「初成り」のスイカ・まくわ瓜を、先週の木曜日に千葉県に住んでいる娘に・・・

きゅうり・しし唐・南瓜・ささげも収穫して箱に詰め、時間ぎりぎりの5時に

間に合いました。喜んだか驚いたか・・・・・・・・?

無農薬、有機栽培の野菜が売りものの我が家ですから

まくわ瓜とスイカは、昨年食したものの種を蒔いたものです。

スイカもまくわ瓜も亀裂があるものでしたが、とっても甘くて、購入したものに負けませんでした。

 

 

【 今日の一言  】

     昨日の今日の昔

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。