ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

蜂の一刺し

2007-11-11 | 日 記
今朝、またまた今度は私の靴下に手を突っ込んだら蜂がいて腕を刺されてしまいました
なぜこんなにいるのでしょうね
きおつけていたのですが、毒を押し出したら見る見る腫れてきました。
何をしたらよいか分からなくとり合えず、キンカンを塗りました。
服が触れると痛いのですが、腕まくりをして作業をしていたら、いつもだったらまだ痛いはずなのに、腫れていても触らなければ痛くない。3時間も経ったら腫れもおちついて痛くなくなったのです。
毒だしをしたのが良かったのかしら?なんて思っています。
よ~く蜂がいないか検査をいたしましょう
やはり、きおつけるのは私でしたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂!怖い (つくし)
2007-11-11 22:58:13
蜂、怖いですね。大事に至らなく良かったです。
相性が悪いのか”やかんバチ””足長蜂”に刺され医者へ行ったことあるんで蜂を見ると恐怖です。
私も気をつけなければなりません!
返信する
 ()
2007-11-12 20:40:44
災難でしたね。洗濯を干される近くに巣があるのでしょうか?
私は今年は刺されませんでしたが、いまはカメムシがいやで、干し物を取り込むときに、バンバン振り払っています。
蜂に刺されたら、水道の蛇口の下で水を出しっぱなしにして、洗うといいと聞いたことがあります。(火傷みたいですが)押し出すのと同じく、毒を出す意味でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。