日本キリスト教団 聖峰教会

苦しい心が少し楽になるために、聖書、詩、名言を紹介します。

受難節第2週

2013年02月25日 | 新着情報
受難節第2週


~ 聖書の御言葉 ~


「父よ、できることなら、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしの願いどおりではなく、御心のままに。」
それから、弟子たちのところへ戻ってごらんになると、彼らは眠っていたので、ペトロに言われた。
「あなたがたはこのように、わずかひと時もわたしと共に目を覚ましていられなかったのか。誘惑に陥らぬよう、目を覚ましていのっていなさい。心は燃えても、肉体は弱い。」
さらに、二度目に向こうへ行って祈られた。
「父よ、わたしが飲まない限りこの杯が過ぎ去らないのでしたら、あなたの御心が行われますように。」
再び戻ってごらんになると、弟子たちは眠っていた。ひどく眠かったのである。そこで彼らを離れ、また向こうへ行って、三度目も同じ言葉で祈られた。
それから、弟子たちのところに戻ってきて言われた。
「あなたがたはまだ眠っている。休んでいる。時が近づいた。人の子は罪人たちの手に引き渡される。
立て、行こう。見よ、わたしを裏切るものがきた。」

新約聖書 マタイによる福音書 26章39~46節





マザー・テレサの祈りの言葉より


昨日は過ぎ去りました

明日はまだ来ていません

私たちにあるのは今日だけです

さあ、はじめましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿