ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

気の持ちようで・・・

2014-06-19 20:57:21 | 写真

14日の墨彩書画教室後から少しのどが痛くなっていたのですが、15日は頑張って作品作りをやり、

16日は次女会で、17日はいよやかの郷の納品へと一息ついた途端、

      

胸が痛くなるし、声はかれてくるし、咳まで出始め

18日は一日書道教室もあり、休むわけにもいかずやり遂げ

19日は歯科で親知らずを抜く予定もあり、気になっていたのですが、

主人がゴルフの練習に行こうというので行ってみると結構気持ち良く飛んだので

      

あれだけ調子が悪かったのになんだかすっきりして、午後には咳も出ず

歯科へ行くとなんと親知らずも前回ぐらついていたのに今日はしっかりしまっていると

先生を驚かせてしまいました 抜くのを後回しにして治療することに

気が緩むと調子が悪くなるので、気を引き締めておかなくちゃ~

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花は満開に | トップ | 特別錬成作品最終結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (一休)
2014-06-20 04:35:43
人間には治癒力と言うものがあるので、気分を転換したり、時間がたてば治ることも多々あります。
今回は気分転換で回復されたのかな?
いずれにしてもあまり無理をしすぎないように注意してくださいね。
返信する
ご無沙汰です (恵子)
2014-06-20 20:23:02
聖月さん こんにちは
清々しく6月をお過ごしのようですね~
先日は「鬼北町」っていうところへスケッチ会で行きました。
宇和島の向こうの町で、四万十川の上流です。
日本一小さいという新幹線「こだま」に出合えなかったのが残念でした。
どっちを向いても山・山・山でした
方々に可愛い鬼さんの置物やイラストがいっぱいだったわ

聖月さんちでは綺麗に花が咲きましたね\(^O^)/
癒やされますね
返信する
つい根詰めちゃいました (聖月)
2014-06-20 21:17:19
一休先生
先日つい根詰めてやっていたら、体力減退し
風邪ひいちゃいましたが
安静にしてゴロゴロ寝ていたら余計体が思うように動けず
かえってゴルフの打ちっぱなしでクラブ振り回した方が体力回復したみたいです
返信する
気になっていました (聖月)
2014-06-20 21:37:08
恵子さん
スケッチ会からブログが更新されてなかったので、
ダウンしてないかと気になっていましたが、元気でよかったわ
スケッチは描けたのかしら~
来月は作品展ですが、また忙しくなりますね。
子供たちの作品楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事