ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

競書作品余裕で発送

2014-07-18 11:13:16 | 書画

16日は商工会女性部の女性経営者等資質向上研修会に大阪まで行ってきました。

先にみんなで昼ご飯を食べてから会場へ

   

       すき焼き定食でおなか一杯

  ランチタイムでコーヒーが半額でなんと75円

13時半から「リーダーとして身につけたい明日から使える"実践コーチング"」研修会

聴き上手、傾聴スキル、「やる気を持たせ、自ら考えさせて行動させる質問の仕方」など

コーチングを教えていただきました。

15時から各商工会3名の主張発表があり、最優秀者は9月の近畿大会へ

わが商工会は今回出ていませんでしたが、10分で原稿も見ないで話すのは私には無理です

17日は競書作品を書き上げ、いつも締切間際なのですが早めに投函できました

肝心な七段検定課題にとりかかれず、時間だけが過ぎていきます

    

今回特別錬成は申し込まず、代わりに夏季錬成競技作品を出すことにしたので、

8月中に仕上げなくては

    

主人が作ったトマトがいっぱいできました。

達磨拳練習後にみんなで食べていただきました。味は好評でした

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の大野ぶどう | トップ | 達磨拳の大会練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕で! (Mako)
2014-07-18 17:18:25
タイトル「余裕で発送」かっこいい~!
私も余裕で!って言える日が来るように精進しなくちゃです。
優しい雰囲気で話しやすい聖月さんには「聞き上手」はすでに備わっておられると思いますが、いろんなお勉強をされているんですね。
それから
お料理もさることながら~自家製トマトが
ホントに美味しそう!!
お花もお野菜も大事に育てておられるのが伝わってきます♪
返信する
いつも締切間際 (聖月)
2014-07-19 11:57:49
Makoちゃん、今回珍しく締切より余裕をもって書きましたが、
いつもは締切2日前に慌てて出していました
研修会の内容は相手の話を理解したうえで注意すればいいようですが、
なかなかわかっていても難しいですね
お花も野菜も主人がやっているので、私は眺めて食べる方です
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事