ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

我が家のぶどう

2010-07-08 17:19:29 | 写真

昨日は昼からすごい雨が降ったと思ったら、今日はまた暑い一日で、

せっかく湿疹も治まっていたのに、昨日の夜からまた出ちゃいました

今日は朝から以前書道に来ていた生徒さんが出産で里帰りしていたので

お祝いに行き、

午後は紀陽銀行のロビーに展示していただいている作品の一部を交換に行ってきました。

今も飾っていただきありがたいです。

我が家のぶどうは今年一番豊作で、家の横の庭にも初めて実がなりました。

今から収穫が楽しみです。

 

 どこまで伸びるのかと思うぐらい広がりたくさんの実が

         

              大きな房がいっぱいです

     

       昨年は棚にゴウヤがいっぱいでしたが、今年はぶどうの実が

       初めてなりました。

一休先生からあじさいの挿し木を頂いたのが今年初めて5個も綺麗な花が咲きました。

これも毎朝主人が庭の手入れをしているおかげかなぁ~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよやかの郷へ | トップ | スマイルキッズ作品展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作ですね (doris)
2010-07-09 00:02:03
立派に成長してますねぇ。いいなぁ・・・
家は、今年はどうやら不作です(-_-;)数えるほどしか、実がなっていません。
アジサイも立派ですねぇ
実は・・・家にも、似たようなアジサイが あるんですけど、年々やせ細って来てて、今年は、子供の手より小さな花になってしまいました。やっぱり 潮風がよくないのかも・・・
返信する
たわわに (一休)
2010-07-09 04:43:16
凄い凄い!ブドウが鈴なりに・・・。楽しみです。紫陽花の挿し木、見事に花を咲かせましたね。我が家の紫陽花は今年は壁の塗り替えのために切り過ぎたので成績は悪いです。それにしてもたくさんのブドウ、圧巻ですね。これもご主人様のお蔭です。
返信する
びっくりです (聖月)
2010-07-09 10:46:41
dorisさん
ぶどうはびっくりするぐらい実がなってて、
収穫が楽しみです
紫陽花は昨年もらったところで花は無理だと思っていたのですが、
なんと大きなりっぱな花が咲きました。
以前植えてた紫陽花はなかなか花が咲かなかったのにね
やはり毎日手入れしている主人のおかげかもね

dorisさん家もぶどうと紫陽花あるんですね。
潮風も影響するのかなぁ~
是非、ぶどう食べに来て下さい、ただし種ありですが
返信する
ありがとうございました (聖月)
2010-07-09 10:50:23
一休先生
頂いた紫陽花は見事な花が咲きました。
ありがとうございました。
ぶどうはびっくりするぐらい実がなり、
収穫が楽しみです
うまく出来ていたら食べに来て下さいね。
これもやはり主人のおかげなんでしょうね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事