ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品1月

2016-01-23 19:56:02 | 書画

23日は今年初めての墨彩書画教室でしたが、みなさん都合が悪い方が多く、

4名でした。

  

    Yさん                       Yさん                   Yさん

  

     Yさん                             Yさん 

Yさんは2時間で5枚も描かれました

  

    Hさん                             Hさん

         

        Hさん                    Hさん

Hさんは毎回1枚達磨の色紙を描いてこられますが、素晴らしいです

       

      Oさん                       Oさん

       

           Oさん 「円満」                         Sさん

 Oさんは初めて文字絵に挑戦    Sさんはまだ今回で3回目で達磨画を描かれました

今日は2年前の文化祭でYさんの作品を見られ、習いたいと探していて、

昨日電話があり、やっと私の連絡先にたどり着いたそうです 

今日練習日だったので早速見学に来られ、気に入っていただき来月から入会されることになりました。 

次回練習日 2月13日(土) 

 

はなの状態は2日前からえさを食べなくなり、なんとか水だけは飲んでいます。

ただまだ動き回る力だけはあり、あちこちぶつけるので座布団で保護、

夜中でもなかなか寝てくれず、一緒に寝かすと私の腕の中に顔をうずめながら頭をガンガンたたきつけて、

何かを訴えているのかなぁ~

今日も同じしぐさをするのかなぁ・・・

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競書作品発送 | トップ | はなは天国に旅経ちました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね (恵子)
2016-01-27 09:39:11
聖月さん こんにちは。寒い日が続きました。
はなちゃんの具合はいかがでしょうか。
しんどいと思いますが頑張れはなちゃん

皆さんの書画、可愛い絵ですね!
そえられている言葉にも笑顔を戴けるよね
新しい人が入会されたのね。それも2年越しの思いが通じたとか
聖月さんの所に着くのを心待ちにされてたの嬉しい限りだよね
皆さんに優しさと大きな輪を提供する場を確立ですね\(^O^)/

近年にない寒い日が続き、松山も雪がうっすら降りました
今日から暖かくなるのかな~ そうだといいですねっ
返信する
はなは天国へ (聖月)
2016-01-28 17:15:25
恵子さん、こんにちは
昨日の朝、はなは天国へ旅経ちました。
書道教室だったので準備するのでサークルへ入れた直後に
眠るように行ってしまいました。
1日置くと余計に悲しくなるので昨日昼から斎場へ持って行きました
夕方から右肩に痛みが走り、夜中に痛みひどくなり
介護で私の右肩もかなりの負担があったようです

返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事