ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

いよやかの郷へ納品

2010-01-08 10:15:27 | 書画

 昨日は一日家にいて「いよやかの郷」の作品を描いていました。

お正月はなかなか進まなかったのですが、

昨日は気に入った作品が4点仕上がり ました。

      

      

      

      

 厳しい達磨画2点、楽しい達磨画2点

 言葉は「一休先生の語録集」を使わせていただきました

 どちらが気に入ってもらえるかなぁ~ 

 今日は新年の挨拶兼ねてこれから「いよやかの郷」へ納品に行ってきます。  

      http://www.iyoyaka.jp/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習初め | トップ | 新年のご挨拶へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのが出来上がりましたね (一休)
2010-01-09 09:41:34
私も昨日、リバティへ見に行ってきました。すっからかんになっており、お客様から干支の色紙はまだ?との言葉も・・・。放っておいてはいけませんね。
返信する
まめに・・・ (聖月)
2010-01-09 19:08:09
一休先生
昨日は「寅だらけ展」の搬入お世話になりました。
参加させていただき嬉しいです
昨日も「いよやかの郷」へ搬入に行き、初めて近くの大威徳寺の滝も見てきました。
また写真UPしますね。
リバティの作品がすっからかんなんてすごいですね
私もそんな状態になってみたいです
やはりまめに様子を見に行く方がいいですね
返信する
素敵に始動 (恵子)
2010-01-09 20:46:22
聖月さん こんばんは
新しい年が始まって数日なのに、
もう納品作を仕上げてるのすごいです
聖月さんは素敵に始動されてますね~~~
私は金曜日から教室を始めました(*^0^*)/
が、自分の作品はさっぱり進んでいません(^◇^;)
3月の公募展に出す絵を描く予定なので頑張らなくっちゃ

お正月休みにじっとしてたわけじゃないのに
身体が重くて・・フットワークも重いよぉ~
聖月さんを見習って私も明日からやるぞ~~~
返信する
お互い頑張りましょう (聖月)
2010-01-10 10:34:46
恵子さん、おはよ~
新年はご主人の実家や初詣で四国縦断されたとか、
いいなぁ~
一度四国縦断してみたいです
作品は正月明けに描き持って行ったら、
暮れに持って行った作品が売れてて
私も2月までに禅画大会の作品も仕上げないといけないので、
お互い頑張って描きましょうね
暮れから禅体操も休んでたので、
肩こり、腰痛など出てるので、
気合いを入れて
返信する
大作ですね! (Mako)
2010-01-11 00:09:22
迫力ある立派な作品を
新年早々4点も仕上げられたのですね!
充実したスタートをきっておられて
わたしも頑張らなくちゃと思いました。

手づくりは一昨日の講習会の打ち合わせが始まりで
明後日が今年の初講習会です!
聖月さんの勢いを借りて頑張ってきます♪
返信する
新作づくり(^o^; (聖月)
2010-01-11 14:32:55
Makoちゃん
今年も正月からバタバタし、作品づくりもやっと描き始めたところです。
なかなか新作が浮かばなくて・・・
創作力のなさに
Makoちゃんの創作力をわけて欲しいわ~
講習会の作品楽しみにしていますね♪
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事