ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

キャンドル作り教室に参加

2014-06-27 21:01:07 | 写真

今日は紀陽銀行ふれあい倶楽部カルチャースクールに応募したら当選し、

友達と一緒にキャンドル作りに13時半から2時間参加しました。

約30名近く集まり初めての体験です

 

 

 

   

初めてでどんなのができるか心配でしたが二人とも可愛いのができてひと安心

    

              せっかくだから火をつけずに飾っておきたいです

      http://candle.ikora.tv/e1033279.html

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のぶどう | トップ | 特別錬成会より賞状と記念品... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (一休)
2014-06-28 04:42:25
素敵な作品が出来上がりましたね。キャンドル作りの講習会、初めて聴きました。
私もこんなイベントに参加したいです。
返信する
素敵!!! (恵子)
2014-06-28 08:19:01
聖月さん おはようございます

素敵なキャンドルができましたね~
ほんと、使うのもったいない気がします
クレパスを溶かして作ったの?
いろんなことができますね\(^O^)/

私は今、オブジェ作りにはまっています(^o^)
さてさて、どんなもんができるのか???です
返信する
楽しかったですよ (聖月)
2014-06-28 16:55:26
一休先生
私も初めてキャンドル作りをしましたが、
飾りつけは自分で好きなように作るので
楽しかったですよ
ただろう粘土が少し硬かったのでつい力を入れすぎて
帰ってから親指がうずきました
個人ですると結構高いと聞き、無料で
返信する
アロマキャンドル (聖月)
2014-06-28 17:07:15
恵子さん
工程はカラフルなろう粘土を型にひき詰め、
熱いろうを流し込み、水につけてさました後
好きな飾りつけをするのですが思いつかず、
結局花になりました
レモンのにおいがするアロマキャンドルなので
飾っておく方がいいみたい
恵子さんだったら素敵な作品になったんじゃないかなぁ~
オブジェ作りどんな作品になるのか楽しみですね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事