ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品1月②

2011-01-29 19:05:13 | 書画

28日は商工会女性部の税務研修会と懇談会の司会担当になり

なんとか無難にこなし、懇談会は「逢喜の郷」でみんなと楽しいひと時を過ごしてきました。

帰ってから29日の教材が途中だったので、1時ごろまでかかり仕上げました。 

           

    左:お菓子のふたの絵が可愛かったので描いてみました。

    右:Mさんのリクエストで初めて風景画に挑戦

                   

1月は一休先生の教室がお休みで教材がないので、今回頑張って4枚描きましたが、

いつも先生に甘えていたので有難さを痛感しました。         

                

               KSさん                    KSさん

                       

             KSさん                   Mさん

             

                    Yさん                       Yさん

                                   

                         Kさん

             

          TMさん                      TMさん

今日はお休みの方が多く5名でしたが、みなさん素敵な作品に仕上がりました。

次回は2月5日、19日です。

 次回の教材は何にしようかなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き母の作品 | トップ | 買っちゃいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい作品が (一休)
2011-01-30 06:05:51
一般の絵手紙のように、描きたいものを持ってきて、それを描けば楽なんですがね。墨彩書画の教室もそういうふうにやりましょうか。いつも教材づくりに悩まされています。12年も続けたらネタ切れになってしまいますね。私もまだ教材の半分も出来ていないのでがんばらないといけません。休みも少なくなってきました。
返信する
12年も・・・ (聖月)
2011-01-30 15:28:12
一休先生
よく12年も教材づくりされましたね。

私はたまに描くだけでも、かなり神経使い疲れます
今も肩がパンパンで達磨画提出作品がまだ出来上がっていません
明日で1月も終わり、2月から先生の教室開始ですね。
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事