ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

狭山池まつり開催

2011-05-01 18:21:58 | 写真

 5月1日は狭山池まつりで、朝から雨が降り出していたので、

中止かどうか確認するとあるというので急いで会場へ

着くなり大阪狭山市都市間市民交流協会主催の俳句展の作品をすだれに飾り、

なんとか形になりました。 

  

  舞台で表彰式をするつもりが雨が降ったりやんだりで急遽テントの中でやることになり、

  会長から受賞者へ賞状、記念品、作品の短冊を渡され、

  短冊掛けも気に入っていただけ、良かったです。  

  

  こうりゅう広場では、俳句展のほか、クラフトコーナー、オンタリオ派遣学生報告コーナーなど

   

 姉妹都市の和歌山日高川町から20名来られ、物産も販売され、

  私も美味しい干ししいたけをゲット

             

 オンタリオ派遣学生が3月13日から26日まで行っていた写真など展示              

  

   龍神舞台で知り合いのフラダンスを見に行き、

  

  午前中は雨が降り、午後から晴れてきたので人も増え、にぎやかに

   

 クラッシックカーのパレードもあり、少し見てから帰りました。 

          http://www.geocities.jp/osica_21/

          http://www.mydoo.net/ikematuri/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに買っちゃいました | トップ | 歌川国芳展へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (恵子)
2011-05-04 10:50:46
聖月さん こんにちは
連休 いかがお過ごしですか~
狭山池祭りは雨の中での開催になったのね。
準備も大変そうですが、いろんなコーナーがあって楽しそうだわ~
すだれに展示するのって名案ですね

こちらは連休に高校野球の四国大会を開催してて
毎朝4時起きなので昼間はボーッとしています。
午後から坊っちゃんスタジアムへ行ってみようと思っています。
田植えは、苗の育ちが悪くて来週になりました。
連休に好きなことができるのでラッキーです。
聖月さんもゆっくりできてるかなぁ~
返信する
思っていたところ (聖月)
2011-05-04 11:27:37
恵子さん
今、恵子さんはどうしてるかなぁ~とブログを見に行ってた所だよ
狭山池まつりの俳句の設営はお任せだったので、すだれにして良かったです。
連休の3日は天王寺美術館で「歌川国芳展」を見に行き、
今日はいよやかの郷へ作品の納品です。
少しですが売れてるので嬉しいです
恵子さんはご主人の野球で4時起きはすごい、
田植えの手伝いと疲れがでませんように!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事