ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

歌川国芳展へ

2011-05-04 21:32:25 | 写真

昨日は知り合いのNさんから「歌川国芳展」のチケットを頂き、主人と行ってきました。

まず四天王寺へお参りし、そのあと大阪市立美術館へ

会場はたくさんの方が来られていて、すごい人気です。

作品はなんと400余点もあり、見ごたえがありました。

奇想天外のアイデアやあふれる想像力で楽しませていただきました。

 

会場ではゆっくり見れなかったので本を買ってきました。

昼御飯はNさんが働いている「つる井」へ行き、食事券まで頂いたのでゆっくり食事させていただきました

 

天ぷら、御飯、赤出し、デザートは撮るのを忘れました

このお店は3年前、近鉄百貨店で個展をした時に打ち上げをしたお店で、

2年前に難波からJR我孫子町駅前に移転され、前日が開店2周年記念でした

とても家族的で名前の通りまごころのこもったお店でした。

  「まごころ料理 つる井」   TEL 06-6609-4141

帰りはNさんの案内で「あびこ観音」へも行きました。

 

境内には樹齢800年を越える楠の大木があり  

Nさんには大変お世話になり、感謝です。

帰ってから、「いよやかの郷」の作品づくりをし、気がつけば2時過ぎでした    

 

  

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山池まつり開催 | トップ | 有意義な一日を? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事